片付けない快さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も我が家のwanco達は仲良くくつろいでおります(^_^)


10月末で 長年の仕事となっていた美容関係の会社を退職

今は少しのんびりの日々を楽しむwatashiです。

 

いままでは 掃除 片付け それから仕事といつもバタバタ動いていた生活でした。

とにかく wanにゃんがいるのでいつも部屋には抜け毛が目にはいります。

だから いつも私のそばにはハンディ掃除機  そして誇りや抜け毛はその場で掃除

壁や窓際 部屋のどこかしこも汚れをみつけたらその時にすぐ掃除

机や部屋内はいつも片付けていました。

が、 仕事をやめてのんびり家でテレビやパソコンに向かう緩やかな時間が増えて

くると 不思議なことにそんなに片付けなくても気にならなくなった。

 

別に どうせまた明日も使うのだから...と テーブルやソファーの上に ノートや

本 化粧品BOXを出しっ放しに〜

これがなんとも 心地よいO(≧∇≦)O イエイ!!

その分 食事をいろいろ作ったり本を読んだり出かけて帰ってきても

出しっ放しの必要物ですぐになんでもできる便利さを感じるようになりました。

片付けない人=生活しやすい を今頃実感したWatashiでした🎶