昨日 久しぶりに姫と二人だけで外出しました と 言っても動物病院までの

 20分ほどですが。

 もう 最近は50メートル歩けない姫なのでペットカートに入れてゆっくり

 歩いて行きました。

 

 4日ほど前から急に体が膨らんだように大きくなり 息も少ししんどそうで、

 でも おやつや食事のときには他の子達と同じように 目をきらっと輝かせ

 て 大はしゃぎのがつがつモード♪  は今までの姫でありました♥

 

 だから元気なんだけど ちょっとしんどそうな時もあり膨らんだ体も気に

 なり で 病院へ。

 朝連れていって夜お迎えに ということになったのです。

 点滴で 体中にたまった水を少し楽になるように出して

 もらい ました。

 お迎えに行くと嬉しそうに すり寄ってくる 目で私をじっと見る

 うん 帰ろうね〜 少し楽になったか?

 と話しかけてまたゆっくり帰ってきました。

 

 これが 姫との最後のお散歩でした。

 

 その日の夜もいつものように私の腕に顔をよせて眠りました。

 でも しばらくすると座りこみ息がしんどそうです。

 お腹に水がたまっているので下向きになるのがしんどいみたい...

 

   朝 いつものように食事をしましたが めずらしく少し残していたので

 もういいの? て聞くとじっと私を見ていました。

 頭をなでてあげて 抱きしめてあげました。

 じゃあ 仕事行ってくるね〜 と全員に声かけ。

 いつもと同じ 流れの朝でした。

 

 着替えて出かける寸前に姫はとことこと歩いてペットシートの上に行き

 伏せた状態で ベターと寝込みました。

 

 また いつものように足がもつれた?

 姫 〜 大丈夫?  と声をなんどもかけながら抱き上げました。

 

 体は暖かい すごく

 

 でも もう 息はしていませんでした。

 ボスが迎えに来てくれたのかも。

 苦しくもなく いつものような生活の流れの中で自然に ほんとにすっと

 心臓がとまった。

 

 今は 私のティシャツを羽織って眠っています。

 ゆっくり おやすみ 姫ちゃん。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きよ (月曜日, 29 8月 2011 23:07)

    姫のお墓の写真が可愛くて・・・よけいに涙を誘います・・・
    ボスより一年も早かったんですね・・・ボスも姫も、ロックのお友達が先に逝ってしまって凄く淋しい・・
    いつかは必ず来るお別れの日だけれど出来れば一日でも長く一緒に居たかったよね!!
    思い出が多いほどお別れは辛いけど、姫のご冥福を心よりお祈りいたします
    yukijimamaも辛いだろうけど皆のために元気出してください、またチョコを連れて伺います

  • #2

    yukijimama (水曜日, 31 8月 2011 01:44)

    きよさん
          こんばんわ
          さびしくなりました。
          家族が去っていく度に 「死ぬ」てこ     ことを考えてしまいます。
          今まで生きていたのに 動かなくな
          るんですよね
          死ぬとどうなるんやろうか??
          って。
          又 会えるのかな いつか。なんて
          思うんですよ