すごいwihi

 

 以前から wihiって何や?_

と気になっていた。

iPhone  iPad マックPC(私的用) とウィンドウズPC(仕事用) 

の4つを使用している私は パソコン2台はケーブルTVのJCOM

iPhone iPadはそれぞれ ソフトバンクに契約して使用していました。

この通信料だけでも1万円以上になる。

 

wihiっていう無線機器をつかえば 一度に何台ものパソコンが同時に使用できる

だとか wifiだと高速なのでダウンロードも 早く 外でも新幹線内でもユーチューブなどさくさく見れるし途中で画像がとまらない。

などと 聞いていた。

 

これは移動の多い私には最適やん!

 ならば これひとつで4台つかえるなら通信料安くなるんやないのか〜

て思い ソフトバンクのwihiを契約しようかと問い合わせた ら.....

ソフトバンクは 現在のままにオプションで追加するものだとの説明。

 

へぇ〜 なーんや それなら嫌やなぁ

今度は JComへ wihi契約について問い合わせ。

ここも今のままでのオプション で これを使うことにより今以上に早くなるし

外でも快適にiPhoneなどのデーター通信ができる という説明

 

家でも外でも快適に は わかってるんです。

私はそういうのを望んでるのではなく 一つで全部使えるなら〜と思っているだけ。 なんだけど。

と しばし 諦めかけた

 

でも おかしいよねぇ

wihi は無線でインターネットに繋がる機器

で なぜに今のままでないとつかえないのか?

何か ソフトバンクもJCOMも説明不足やないの?

あっ そうか ホントのことえお教えると解約されるからか!

 

と まぁ 気がついたわけです。

そこで wihi 専門のUQwimax へ電話  これ一つで家も外もゼーンブ

okですとの話し。

ただし ブロバイダー不要にする場合 メールはないのでした。

私はIDisk のメルアドもあるから大丈夫だし もし ない場合でもグーグルやヤフーのメールを使えば 困ることなんか無い訳だし。

 

用はメルアドのためにブロバイダー契約のままオプションでの使用という訳ですyo.

 

てことで wimaxにかえて全部解約することに。

ただ iPhoneだけはデーター通信をオフに設定すれば 定額通信料は

かからなくなるからこの方法でいく。

 

そして  

wimax とどきました。

小さな手の平サイズのwihi 外に行くときにはバッグに入れて行かなければ

いけないけどこれなら 邪魔にもならない。


早速 一気に4つのパソコンなどを繋げた。

かーいてきです♪

これで毎月3800円だけです。

節約できます。 その分で何かごちそう毎月たべようっと。

 

ほんとに快適で 嬉しいです。

もっと 早く切り替えればよかったなぁ