今日の花

今日の花ちゃん

 昨日までの二日間 食べてくれたフードは今朝は食べてくれません。

 口元に持っていくとプイ と顔をそむけてベッドの上に行ってしまいます。

 

   しばらくして んじゃあ これは? て差し出したお魚でできたウインナー 

 これを 一本食べてくれました。

 あと クッキー少々  これだけです。

 昨日まで食べてくれたチーズもいらないんだって。

 

 あんなに食べることが好きだった子なのに〜

 お腹は 妊婦のように大きく張っています。

 

 それでも まだ散歩に行く様子を私がすると大喜びで 目の色かえて

 はしゃぎます

 そして散歩  あまり遠くまでは行かないようにしています。

 花だけでなく 一緒に行く姫の心臓も肥大しているのですぐに

 疲れてしまうから。

 

 多頭飼いは その数のぶんだけ日々賑やかで楽しいものだけど

 その分 心配も寂しさも何度も経験しないといけないんだ と

 最近 気がついた。

 

 もし この子達がいなくなったら,,,,,,

    その日はいつかくるんだろうけど 嫌やなぁ

 あぁ  考えるだけで胸がいたくなるから

 やめよう。