久しぶり集合 おばさん達の遠足

 

  9月30日に

  久しぶりにいつものおばさん達集合しました。

  今回は 激暑かった夏の疲れを癒す?ために 遠足ではなく

  雰囲気を楽しむ場所へときめました。

  と

  言っても決めさせていただくのはいっつも私。

  だから提案係でもありんす(・∀<)~☆wink

 

  今回のメインは ジャズレストラン

  神戸生まれの神戸育ち の 私は 神戸しかしらないローカルおばはん。

 

  ジャズ と言えば昔から「ソネ」でした。

  もともとジャズはスキなので よく聞いていますが 今回のソネには

  30年ぶりくらいに行きました。

 

  今もモダンな雰囲気の素敵なお店でしたが 私がう〜んと若い頃に来て

  いた時よりは 客数が少なくなったような気も。

  ただ、平日だったってこともあったかもしれませんが....

      昔は いつも 店内いっぱい客がいて演奏も 客席の間に入って

  きて 演奏していた時もあったことを覚えている。

  なんだか アンティークな雰囲気が懐かしくも感じたし ほんの少し

  賑わいの減った店内は 客もスタッフも みんな年齢層結構 

  高い人ばっかりだったなぁ。これまた アンティークでした。

 

  それでも 私たち おばさんはいろいろ食べました♪

  おそらく あんなに食べるものを注文していたのは私達だけだったと

  思いますyo

 

      いろいろ食べた中で 一番美味しかったのは上の写真のスパゲティナポリタン

  あとね〜 ジャズ演奏の合間にべちゃくちゃ おしゃべりしながら飲んだ

  バーボン 美味しかったねぇ ♥

 

  そしてね 少し暗めの店内でおばさん3人のお顔をわからないように

  ちらちら じーと見ていると 

  みんな 知り合って約10年になるけど やっぱり肌のつやがなくなっ

  てきてるわぁ

 

  目元はもちろん 頬のあたりや口元

  自分自身もそうだけど はり 艶 がなくなってるんよねぇ

  年輪  これが 生きてる証拠....

 

      そう 言い聞かせておきましょっと。

  さてさて 次回は ちょっと遠出でもしようかなぁ

 

       ※ 最近 羊毛にはすっかり手着かず 

     結構 仕事の量が多くて時間がないのと あとは私のずぼら癖。

    おかげで キャバリア キャメロンちゃんは植毛途中の体で

    待ちぼうけしています。

    ごめんね

    クリスマスまでには キャメロンままのところに行かせて

    あげますからね

    と 独り言を羊毛ドッグに向かっていってるyukijimamaは

    ちょっと危ないおばはんになってきたのかも (笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きよ (日曜日, 03 10月 2010 22:26)

    鋭い突っ込みをありがとう!!^^;
    も半世紀生きてきてますからねぇ・・・
    努力なしでは持たないお肌具合になってきています^m^
    だから今回は私たちにお似合いのアンティークなお店
    お店もお客もアンティークだったからちょうどよかったね(*^^)v
    今度はバスツアー!!よろしくです!!

  • #2

    yukijimama (金曜日, 08 10月 2010 03:00)

    うふふ
    失礼いたしました ♪
    でも 真実でございましたね。