手作りごはん

参考にした本
参考にした本

 

 

  姫の 心臓はとても大きくなっていて今は薬を朝 2種類 夜3種類

  のませています。

 

  そのおかげで 肺に水もたまらず日々 今は元気印(^_^)

  でも おしっこの量が多くなって 眠ってるときには 気がつかないのか

  イワユル「寝しょうべん」をしてしまう日が多いのです( _ _ )..........o

 

  肺に水がたまるのを さけるために 利尿剤を飲ませているのですが

  おねしょをすると お尻から腰あたりまでびしょびしょ〜

 

  夜中 そのままで私の横に寝にくる時もあったりで もう 大変です

  その時は夜中でも 腰から下をシャワーで 流したり....

 

       これ 冬にはどないしようかしらん

  我が家は 糞尿の臭いをかーなり 押さえるという天然素材で作られた

      飲み水にいれるだけの 製品を使っています。

  これ にゃんこの強い おしっこの臭いも全然 しなくなります。

 

  このおかげで 姫がおしっこを体についたままでも 対して臭いは

  しないのですが、本人が気持ち悪いだろうと思って シャワーを

  してやるのです、

 

  そしてそして 今度はさっちゃん が 体をかゆがって 毎日 暴れる

  ように かき回ってます。

  獣医さんでは かゆみ止めの飲み薬をもらいましたが 飲んでる時だけ 

  治まっているのです

 

  アトムも少し 足が赤くなってて噛み噛みしているし 。

 

  ちょうど 姫が3才になったときに 口の周り 足先

  体の所どころに カユミ信号が現れて かゆかゆでした。

  そのときに 手作りご飯 にするとアレルギーに良いことを知り

  2年間 つづけましたら かゆかゆがいつのまにか治まっていましたね〜

 

  てな前置きを 書いて 本日のお題に入ります。

 

  我が家の ワンこ達に 体に抵抗力をつけてかゆいアレルギーを

  おちつかせるために 

  今日から 再び 手作りごはんはじめます。(⌒ε⌒)

 

  まず 本日は 生のままの野菜 ⇒ さつまいも キャベツ ほうれん草

  をフードプロセッサーで 細かくし 玄米ごはんと 馬肉細切れを生のまま

  で、 梨を細切れでトッピング  すりごま を振りかけて できあがり!

  ワン子達 すんごい 喜んで食べてくれました。

 

  体の中に 酵素が取り込まれて 長年 ドライフードを食べて いた胃に

  消化力を高めて 体に抵抗力がつく 生食 手作りフードです

 

  今は 内蔵肉も缶詰で売ってるから らくちんです

  でも 出張中は ドライフードですが。

 

  やはり 強いからだは食べるもので作られます。

  食費もかさみます。

  だから 私は シャンプーもカットも自分でやります。

  洋服も 今は買いません。

 

  この方法は 絶対 犬の体質が変わるから

  頑張って やってあげようと思います。

 

  大事な子供達のために yukijimama  がんばります〜 ♪

 

 

 

 

 

 

参考にした本
参考にした本

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きよ (水曜日, 08 9月 2010 23:37)

    yukijimamaも頑張ってるんですね!!
    私もプリンがアレルギーとわかって色々としなくてはならない事が増えました
    フードも手作りがよいと言われて病院と相談しながらレシピも聞いてこれからチャレンジしていかなくてはいけません
    yukijimamaは姫ちゃんの事もあって大変だけどそれでも前向きだから、私も見習って頑張ります!!