花&幸のおやつは〜 蝉ぃ !

 

  花 と 幸は 最近 お気に入りのおやつを見つけたようです。

  私的には ちと困っています(ノД`)・゜・。

 

  家の周りが 自然地域のように 栗の木 びわの木 柿の木 その他いっぱい

  木々が あり広ーい空き地が森のような所なんですが 今や 窓をあけると

  どこかの 神社の中にいるのか?

 

  と 錯覚するほど 蝉がいっぱい。

  みんみん と 大合唱しています

 

  ほんとに 大合唱で 朝 目覚まし時計の音が聞こえないので

  何度も 寝過ごしてしまうのです

 

  泣き終えたような蝉は とまっていた木から 落ちてきます

  その 蝉を 幸と花 はぱくっとくわえて むしゃむしゃ と

  美味しそーに 食ってしまうのです

 

  何度 おこってもだめ !

  家に持って くると 私が取り上げるので 加えて 口の中に入れて

  話さず ぽりぽり 音をたてて 間食。 (_ _|||)ぞ〜とするわ

 

  野生の 血がこうさせるのか 花と幸だけが 食べる

  うまそーに。

 

  最近は どうだか知らないのだけど 私が子供の頃 ん十年前

  ちょい田舎の 親戚の子が 飛んでる蝉を捕まえて 食べるとうまい

  と 言ってたし ほんとに食べてるようでした。

 

  だから 犬も食べ物だと 本能でわかるのかな??

 

  一日1〜2蝉 は 食べてはります

  この お二人 ....   しかし 羽は残すのです。

  この 羽 捨てるのが私   蝉さん ごちそうさま と

  花&幸が 言ったのかどうか  (o´ω`o)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャメロン (火曜日, 17 8月 2010 21:08)

    はははははは笑。

    キャバちゃんは そういう野生的なこと 出来ないと思ってました~笑

    ぜったい美味しいんですよ~w

  • #2

    キャメロン (火曜日, 17 8月 2010 21:19)

    さきほど2通 メールにて送らせていただきました。
    どうぞ宜しくお願いいたしますm

  • #3

    きよ (金曜日, 20 8月 2010 07:07)

    ひぇ~~~!!
    恐ろしい恐ろしい!!
    花ちゃん幸ちゃんどうしたん!!
    もしその場にいたらもう鳥肌もんでどうしていいかわかりませんわぁ~~~(^^ゞ
    虫は大の苦手・・・蝉なんて見るのもダメ^m^
    遊びに行くのは秋にします・・・今行ったら蝉の羽が落ちてるかも???^m^

    姫ちゃん元気にしてますか?

  • #4

    yukijimama (土曜日, 21 8月 2010 00:15)

    きよさん
    え〜 きよさん 蝉みるのもあかんのん?
    食べるのは 私も苦手やけど 見るのは大丈夫ですし 我が家のような場所に住んでると 慣れてきます。
    きよさんの あたりも結構 都会ばなれしてるけど 虫いないのですか
    (・∩・)?アレ??