姫の老化

 

 

  今日 姫は入院しました。

  と 言っても一晩だけですが〜

 

  3日くらい前から 散歩に連れていってかえってくるとしばらく

  とても長い時間

  いつまでも はっはっ と 息があらくて

  目を細めて 少し あごをあげて ....

 

  器官がむせるような咳も ひどくなってるし

 

      その姿が ちょうど 死期が近くなっていた頃のBOSS と同じような

  動きだったので 心配になってました。

 

  それが 昨日も おなじようになり だけど 食べ物には いつものように

  我さきに〜と必死な態度。

 

  でも、それ意外は なんだか急に老犬っぽくなってしまった姫でした。

 

  まだ 9才 いや もう9才なのかもしれない。

 

  私の中では まだまだ 元気で家族の中でも一番 存在感のある

  姫

 

  まだ 虹の橋には行かせない (TωT)ウルウル

 

  病院に行くにもこの暑さ 

  どうしようかなぁ  と 悩みはしたものの もし 姫の体に大変な

  ことがおこっているとしたら 後で私は後悔することになる  と思い

  ワン用ベビーカーに 乗せて 連れていきました、

 

  心臓レントゲン  エコー をしてもらった結果

 

  以前よりも心臓肥大が 大きくなっていて 体の幅にいっぱいいっぱいって

  感じでした。

  肺に水がたまっていました。

  先生いわく この心臓の大きさのせいで水もたまり咳もひどく出て

  呼吸も つらかったのだ〜と。

  いつ 心臓がとまってもおかしくないくらい 悪くなってると。

 

  散歩も あまり長い時間 歩かせるのもだめ

 

  そんな 状態の姫  治療は 今夜は 少し時間のかかる点滴をして

  水を 吸収させるっていったかなぁ

  とにかく たまった水を なくすだけでも 姫が楽になるそうです。

 

  そして これからは 安静な生活

  散歩もあまり長くはだめ  沢山 歩かせるのもいけない

 

  薬は 毎日朝夕 飲ませていく

 

  というような事でした。

 

  姫.......  元気になってくれるかなぁ

 

  家に帰って 4キャバ と 2にゃんこ  

  たっくさん いるけど 姫がいないだけで なんだか 寂しい

  我が家です。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャメロン (金曜日, 06 8月 2010 23:31)

    姫ちゃん お水が溜まって しんどかったのですね。
    お水 抜くことも 出来るのですね。知りませんでした。
    私も とってもショックです・・。


    きっと元気になって 帰って来てくれますよ^^

    だって、姫ちゃんはお姉ちゃんだから、
    「みんな、私が居なくて大丈夫やろか」って
    心配してるはずです^^

    写真の姫ちゃん 綺麗で可愛いですね^^カットしたて?
    お風呂上りかな^^


    少し嫌な話になってしまいますが・・・
    心臓が もうダメな場合 鼻血が出たら、もう2,3日らしいです。。。。その場合は 心臓マッサージしてもダメとか。

    私の知り合いのキャバちゃんは 心臓が止まっても
    マッサージしたら生き返って 2,3度命拾いした子がいたんです。

    キャメにもしようかな・・と思いましたが
    その2日前くらいに 薄い鼻血が出ていたのを思い出し
    安らかに逝かせてあげたいと思いました。

    暗い話でごめんなさいm


    少しでも長く 元気で楽しく みんなと暮らせますように!!姫ちゃん応援してるよー! 

  • #2

    Yukijimama (月曜日, 09 8月 2010 00:06)

    キャメロンさん
    そうなんですか
    鼻血がでたら〜 そんな日はまだまだ先になるように いつもお祈りしてるんです
    わんこの生きる時間 短すぎます。

  • #3

    きよ (火曜日, 10 8月 2010 16:44)

    姫そんなに悪いんですか?
    ロックと同い年だもんね。。。。9歳かぁホントにわんこも人間くらい生きてくれればいいのにといつも思います
    絶対元気になってほしい!!
    まだまだ早すぎるもん!!
    お姉ちゃんだから妹、弟の面倒見ないといけないよ!!
    yukijimamaにもいっぱい甘えないといけないし・・・
    ねっ、そうでしょう・・・

  • #4

    yukijimama (土曜日, 14 8月 2010 00:41)

    きよさん
    そうなんです
    結構 心臓が悪くなってました。
    でも 薬をふやして治療してもらって 最近は元気です。