IPad

yukijimamaのつぶやき
yukijimamaのつぶやき

 

 

   アップルから IPad でましたね〜

 IPad発売と 同時に 雑誌 新聞などが 読めるサイトがぞくぞく 

 発表されてるし

 

 時代は 変わってきましたね。

 

 映画 ハリーポッターの中で 雑誌の中の写真が動き始める場面が あったけど

 今 ましくこの状態が IPadの中では おきはじめている

 

 すごいなぁ

 

 ほしいなぁ

 

 でも あえて 私には絶対必要ではなく IPhone で充分なんだけど

 最近の IPhone  での私のお気に入りのアプリは 映画をダウンロードして

 見ることができるもの

 

 出張が多いので 東京までの新幹線内で 「風と共に去りぬ」

 とか ジャンヌダーク とか 最近はみました。

 

 こういうものがIpadでは大きな 画面で見ることができるんですよねぇ

 

 買う 買わない  どちらにしても世の中 どんどん 進歩しています。

 その反面  仕事がない若者

 あっても 非常に賃金が安くなってるし

 

 なのに Ipad発売で 並んででも購入する人たちが 大勢いたり

 

 なんだか 私には よく解らないけど TVニュースが多く流しているほど

 仕事に困っている若者は いないのかもしれない

 

 仕事に困っているのは リストラされた40代以降の人たちでしょうね

 

 若い人 仕事してもすぐ やめるしね

 私の努めている会社ですが 募集して入社しても 厳しくするとすぐ 

 やめたりするんですぉ

 

 仕事はなくても しんどい仕事は嫌ってことかな〜 と 最近 思います。

 

 世の中 進歩もしてるけど 真剣に仕事で頑張って 成長しようというような

 向上心の ある人が減ってるよなぁ