おばさん達の遠足 京都編

 

  今年一回目の いつものおばさん達で行く遠足は京都に行ってきました。

  場所は 龍馬のいた町でしられる伏見は 中書島。

 

  ここに 龍馬がしばらくいた寺田屋という旅籠が 残っていて観光名所に

  なっています。

 

  私は 別に龍馬ファンでもなんでもないんだけど 今度の遠足は

  どこに行こうかなぁ〜 と思っていた時にNHKで 龍馬伝を放送して

  た。

  それで なんとなく思いついたって訳です。

 

  この寺田屋に行く道の途中に お酒の月桂冠の記念館があって お酒の

  作られる過程を わかりやすく展示されていました。

 

  ここでしか 販売されていないお酒の試飲があって これがおいしかった♪

 

  つい 2本も買ってしまった!

 

  月桂冠  寺田屋  伏見稲荷  と周り 帰りには神戸の炉端屋で

  一杯  と のんびり楽しい 一日でした。

 

  そうそう 伏見稲荷で奇麗なゴールデンレトリバーの女の子に会いました

  触らせてもらうと 私に笑顔で寄り付いてきてくれました。

  久しぶりに 触れたGレトリバーの肌触り 人なつこい態度

  なんだか また bossを 思い出して

  胸が熱くなりました ( _ _ )..........o


  そのゴールデンちゃんを連れていたオーナーさんが かなり年配の女性

  だったので 私も まだ 大型犬と暮らせるかも〜なんて 気になって

  しまいました。

  もちろん もう 今は可愛い4乙女と1男子のキャバズがいますから

  充分ですが U^ェ^U ワン!

 

      それから この日の最後に秋の遠足には 少し遠出をしましょーてな

  話しに。

  9月あたり 旭山動物園に行くことに決定♪ 楽しみが増えました。

 

  そんな 楽しい遠足が今回も終了いたしました(*^ー^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャメロン (火曜日, 02 3月 2010 00:22)

    あ!待ってましたw

    おばさま達の遠足~www

    今回は 大きな事件?も無く
    酔い良い♪遠足だったのですねw

    大型犬・・・・yukijimamaさんなら まだまだ一緒に暮らせますよぉ~!

    私もね、CMでGレトリバーを見るたび BOSSを思い出します^^


    そうそう!私もやーーーっとデジタルフォトフレーム買いましたw

    ネットで見るも どれがいいのか分からず
    一度 電気屋さんにも下見に行ったのですが 選びきれず・・・


    今日は絶対買うぞ!と、また意気込んで見に行ったものの・・・やっぱり見ているうちに一番高いSONYの9型が欲しくなり・・・ちょっとしり込み(笑)

    結局 お家に帰ってネットで買いました(笑)
    だって~ネットと 全然値段が違うんですものw

    あさってには届くかな~すごく楽しみですw


    9月は旭山ですか~♪私も行ってみたいのですよねー。
    たまにTVで見るのですけど すごく楽しそうですよね^^

  • #2

    きよ (水曜日, 03 3月 2010 22:44)

    今回もまたyukijimamaにおまかせの遠足になっちゃって・・・
    いつもありがとさん!!^m^

    今回は大きな事件はありませんでしたよキャメロンさん(^O^)/
    でもいっつもNさんには笑わされますけどね!!

    次回の北海道!!楽しみにしています!!

  • #3

    yukijimama (水曜日, 03 3月 2010 23:46)

    キャメロンさん
    はい 今回は 何事もなく〜 でも なんていっても天然素材のNさんが
    いますからね、もう あごがはずれるくらい笑い転げる出来事はあったんですよ。( ̄∀ ̄)Ψケケケ

  • #4

    さくらはなこ (水曜日, 10 3月 2010 21:02)

    いつもありがとう☆
    北海道旅行楽しみに頑張って働くわ!!
    またまた珍道中になるね

    by N美   タイプライター娘