ぽち君 空へ

ぽち君
ぽち君

 

 「おかんのどたばた日記」のおかん⇒なっちゃんままさんの愛犬 ぽち君が

  天寿を全うして 虹の橋をわたりました。(推定14才くらいかな?)


  ぽち君は 子犬の時に他のわんこに顔を噛み付かれて ちょっと個性的な

  お顔をしていましたが 性格はとてもおとなしくおかんに甘える 可愛い  子でした。

  写真は5年前に 我が家も一緒に白馬へ旅行に行ったときの元気なぽち君  です。

  なっちゃんままさんは このぽち君を本当に息子さんのようにお世話をし  て可愛がっていました。

  なっちゃんままさん

  とても.......悲しんでいることと思います。

  長くともに過ごした愛犬との 別れが どんなに辛いか私も経験してい   るだけによくわかります。


  空に行った 直前よりも 後になればなるほど 会いたくて寂しさが募る  のだということも。


  しかし 愛犬をなくした人たちは みな 愛犬に必ずありがとうと言うの  です。


  それほど 共に過ごしている間には 信頼されて、じっと見つめる

  従順な まなざしが当然のように 私たちに常に向けられ 私たちは

  癒されていたのです。

  この世の最高の「友」だったのです。

  だから 私たちは 旅立った愛犬に 心から「ありがとう」と 言う

  のです


  我が家の大事な 可愛い家族の boss が 私のそばから旅だって

  もうすぐ 1年になります。

  時間がたつのは早いものです。

  でも 私は今でも bossを思い出しては胸がつまる日が多いのです。

  

  でも もう二度と会えないのです。

  

  ☆ ぽち君 ゆっくり安らかに。 ご冥福をお祈りします。


 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    キャメロン (木曜日, 26 11月 2009 10:20)

    ポチ君、とっても 甘えたさんそうな可愛い子ですね^^

    14年もの長い間 なっちゃんママさんと楽しい時間を過ごせて 見送ってもらえて
    とっても幸せだったと思います^^

    ワン生を 全う出来るって とっても素晴らしい事だし、その子の幸せな人生を表している様に感じます^^

    私も まだキャメロンの死から一ヶ月経っていませんが・・・色々な思いが巡ります。

    なっちゃんママさん。いつかポチ君と会える日が来る事を 私は信じています^^
    どうかどうか、お気を落とされませんように。


    ポチ君の ご冥福をお祈りいたします。

  • #2

    yukijimama (金曜日, 27 11月 2009 23:23)

    キャメロンサン
    周りのお友達わんこが だんだん年齢が高くなってきているので
    お別れすることもこれからは 数あると思いますが やはり
    寂しさ は 飼い主でなくても一緒に遊びに行ったりしているだけに 私たちも同じですね。
    キャメロンちゃんの あのピッとたった頭の真中の毛を思い出します。 時々 キゃメロンちゃんのビデオ見て思いだしています。
    もう ビデオでしか会えないのが 悲しいですが....

  • #3

    なっちゃんママ (土曜日, 28 11月 2009)

    YUKIJIママさん キャメロンさん ありがとうございます
    ブログにまでアップしてもらい 人懐こいワンだったので上から尻尾を振っていると思います
    いつかは お別れが来ると思ってましたが 逝ってしまってから 何だか心に穴が開いた気がします。
    1カ月前に 家から脱走して近所の人が知らせてくれました。あんな元気があったのに!色々と思ってしまいます

    我が家にも高齢になるワン ニャンが居り これからの年月 ポチの分まで がんばってほしいと思ってます

    ポチも キャメロンちゃん・ボス君と仲良く遊んで わたし達を見守ってくれていると思ってます

    でも みんなが元気な頃が懐かしいですね