おばさん達の遠足

 

 11/18日は待ちに待った? おばさん3人の遠足です。

 新神戸駅からハイキング  布引きの滝から市が原 そして

 ハーブ園 という ほんの少しのはずのハイキングでした。

 が、 市が原でお弁当たべていざ ハーブ園へというところで 

 きよさんが どこかのおばさんに聞いたという道のとおりに歩いたところ

 歩いても歩いても......歩いても険しい山道ばかりでいつまでも 着かない!

 そーなんです

 

 この道を右よ♪ なんて言ったきよさんの案内が間違えていたのです。

 そのおかげで 普通の道ではない山道を経験することになりました。

   ほそーい 80センチ幅程度の道 ガードもなくて下を見たら崖なんです。

 私は一瞬 「クレヨンしんちゃん」の作者が 山登りで写真を撮るのに身

 を乗り出して 落ちてしまった という事故を思い出してしまいました。

 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

 途中で なにかの調査で来ていたおじさん達に会って 道を教えて

 もらったおかげで無事に ハーブ園にはつきましたが〜

 

 まぁ その後はハーブ園で すばらしいドールハウスや 昔のヨーロッパ

 の家具などを見て 楽しみました。

 まずは 楽しかった   また 今度の遠足は来年かな

 

 遠足の 様子を音楽入りでご覧ください。3分程度です ⇩

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    きよ (月曜日, 23 11月 2009 22:05)

    その節は失礼いたしました^m^;
    おばちゃまたちの遠足はいつも珍道中になっちゃいますね・・・
    それもよし!としてくださいな^^;
    運動不足を解消するのにハイキングは完璧です!!

  • #2

    yukijimama (水曜日, 25 11月 2009 01:15)

    ほんまに あなた方とどこかに行くと笑いが多くて
    この世のすべての嫌なことが忘れられます。(て言う程いやなことなんてないけど)
    ほんまに お笑い番組見るよりおもろい。
    また 笑うためにあいましよーね

  • #3

    キャメロン (木曜日, 26 11月 2009 10:31)

    最後の方の きよさん へとへとじゃあないですか~笑 そしてお茶を飲んで居る姿が 可愛すぎます!(そしてすごくお若くないですか???)

    たしかに道なき道ですね~笑

    もうお一人のお友達は 慣れていらっしゃるのか
    お元気そうに感じましたw

    とっても楽しい遠足が伝わってきましたよ~♪
    私は あの辺りの出身なので(もう少し動物園の方ですけど) 学校から遠足でよく行きましたが・・・。
    あんな素晴らしい滝だったんだあ~。

    しんどくて辛い山登りも 大人になると感じ方が違うのでしょうね~♪

    次回の おばさま達の 「お出かけ」が
    楽しみです^^

  • #4

    yukijimama (金曜日, 27 11月 2009 23:18)

    キャメロンさん
    きよさん  顔は可愛いけど体力は私より年いっております。
    Nさんは 体力のいる仕事しているだけに元気そうですね。
    しかしねぇ  40を超えると何かしてカラダ動かしておかないとね~
    キャメロンさんもあと10年したら 一緒に遠足 どうですかぁ

  • #5

    さくらはなこ (土曜日, 19 12月 2009 21:52)

    やっとブログを拝見することが出来ました。
    元気そうなNでしたけども、次の日腰にきました。
    でもこれに懲りず、おばちゃま3人珍道中を続けたいですね。
    いつも、楽しい計画をしてくれてありがとう。
    追伸 いつ出演料は振り込まれますか(笑)

  • #6

    yukijimama (月曜日, 21 12月 2009 01:00)

    Nちゃーん
    いらっしゃいまし。
    残念ながら 出演料は女優にしかお支払いしておりませんの
    あしからず~