mac アップル社のサービス悪すぎ!

 

 私は パソコンを 仕事用にウインドウズ プライベ−トにマックと いうように使い分けて

 います。

 最近 mac に新しいバージョンが発売された。そのスノーレパードのディスクを

 アマゾンで購入。 簡単にアップグレードできる筈だったのに 何度しても

 ディスクを掃除してください〜 などと注意事項が現れ うまくインストールもできない。

 

 そこでmacサポートセンターへ電話。

 一度めの 電話ではシンガポール製のディスクで一部 不良品が出回ってしまったという

 報告があります。 それに代わる同じようなものを海外より送る手配をいたします。

 少しお時間がかかります。 

 ところが 

 9月も終わりに近ずいてもなーんにも 届かない。

 そして9月28日に 再び電話をしてみると

 今度は お調べしましたところ 9月11日に現地より発送されていると記されて

 います。

 海外からですのでも少しお待ちください。

 と いう答え

 あ〜 そうなんや  海外からだとそんなに日にちがかかるんやなぁ

 と再び 待つことに。

 ところが......

 

    10月5日になっても届かない もう1ヶ月を過ぎようとしている。

  そこで、3度目の電話をした。

  対応に出た女性は 1度目と2度目と 全く同じ事をいう 海外から送って

  おります。  と

 

  私は 海外って船便で送っているの?

  はい。 そのようだと思います。

 

  時間がかかりすぎだと思うけど いったい どこの国から発送したのか?

 

  それは 私どもではわからないのです

  じゃあ どうして発送したか わかるの?

  パソコンシステム上で 発送したことになっているので〜

 

  なぜ、不良品とわかっていながら わざわざ 海外から発送なのか?

  購入した製品と同じようなもの(コピーしたものらしい)ではなく

  新品の製品を 送らないのか?

 

  そういう決まりになっていますので。

 

 ばっかじゃあないのか?

 こちらは たとえ3千円程度のものでも製品を買ったわけで それをこんなに時間がか  かっても まだ 製品の届く日すらわからないって!

 

 海外からコピーでは なくて日本で販売している在庫があるでしょうから それを

 すぐに送ってください。

 

 私では 答えられないのです.....

 

   では 貴方の上司が 今 そのオフィス内にいる筈です。

 リーダーなのか チーフなのか とにかく責任者と話しがしたいから 代わって

 ください。

 

 では 連絡をとり こちらから折り返し連絡申し上げます。

 ただ 折り返しのご連絡の場合 48時間以内にさせていただくというシステムに

 なっておりますので〜  と 担当の女性

 

 また そんな面白い事言って.....そこは 出店でだしてる会社ではないでしょう

 世界のアップル社でしょう  

 貴方のいるその社内に 必ず 上司 責任者がいるでしょ

 その 方に今 電話を変わってください。

 これはね、お金を出して新品を購入した消費者にたいして不良品の代替え品に

 海外からコピーしたディスクを送るという会社の方針も その製品がどこの国から

 発送したかもわからない まして発送した事実も正確に確認もできない 

 これだけでも 消費者センターに持ち込める内容ですよ

 と 私

 

 やっと しばらくして 男性に電話が変わられ 

 大変 ご迷惑をかけて申し訳ありません。

 明日 すぐに コピーではなく販売している製品を日本から 発送する手続きを

 いたします。金曜日には届くようにいたします。

 だって。

 日本から できるんじゃあないですか!

 

 と まぁ こんなふうにして 一件落着しましたが 

 

 ここまで 言わんとうごかんかぁ

 あきれる 本とに 客をばかにしてますわ。

 人をばかにしていますね アップルさん 

 システムだの 決まりだの客優先では なくて会社都合優先のアップル社

 驚きですわ。

 

 世界的に大きくなった会社でも 一人一人のお客さん 大事にせな その内

 つぶれるわよ〜ん

 

 ほんとは もっと長々と いろいろ言ってからやっとだったんですよ。

 そう思うと やっぱり日本のパソコン(私のは 東芝ダイナブック 会社のは富士通)

 販売しているメーカーは こんな事ないですね。

 同じように 何か不具合があるとサポート電話しますけど 丁寧親切わかりやすくて

 早いのです。

 

 ただ macパソコンは 私的には好きなんですよね〜

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャメロン (火曜日, 06 10月 2009 23:03)

    いや~。分かります。Macは分かりませんが Dellも最悪で、何度きれたことか・・・。
    なんで 最終的に出きるのに すぐにやらないのでしょう。

    こういう電話って サービス向上のため会話内容を録音します。って言うじゃないですか。

    いつもこういう電話は ダーリンさんがかけているのですが
    きっとあなたの会話は 「ややこしい客」対処法として

    研修に使われてるだろうね。なんて言っています(笑 

    でも、こちらは間違った事は言ってないんですよね~。

    あ、今日 キャメロンのセカンドオピニオンに行ってきました。
    ブログにも書いてますが・・・。

    がん細胞を取って・・・今精密検査に出しています。

    誤診とまでは行かなくても・・・リンパ腫は幅が広いそうなので
    悪性じゃないといいなあ。

    ご飯はもりもり食べています!

  • #2

    yukijimama (土曜日, 10 10月 2009 23:02)

    キャメロン
    チョット良かったね。
    とりあえず 食べなきゃ生きいけないものね。
    絶対 元気になる♪
    やっぱり 獣医さんによってずいぶん 見立ても治療も違うはず~キャメロンままさん 
    大変だけど 大事なキャメロンの命 守ってあげてね。