動物愛護週間

クリックしてくださいニュースに行きます
クリックしてくださいニュースに行きます
私の知人で 深い動物愛護精神を持っている方がいます。
その人は 自分の資金をつぎ込み 虐待されている犬や
行き場のない犬猫を保護し 里親を探し シアワセになるようにと
日々 自分の仕事をもこなしながら取り組んでいます。
口先だけで 動物愛護をとなえる私なんか足下にも及ばない人です。
その知人から 下記のようなメールを受け取りました。
 
☆動物愛護週間にちなんで
  フジテレビの
「ニュースJAPAN」23:30〜
『命の現場 vol1.子犬の工場』
 が、放送されます。

  昨晩は、命の現場 vol.1
『ショーケースの子犬は夢をみるか…』
  深夜営業で、乳幼子犬販売について、
  問題意識をもって
  番組で取り上げてもらえました。


 日々、犬猫の問題に苦しんでいる我々の仲間が
 取材をしてくれるよう懇願してきたことが
 番組制作者を動かしたようです。

 番組は、取材対象や視聴者が
 何に興味をもっているのかを
 知りたがっているので
 世の中の反響が大きければ、
 また放送してもらえるでしょう。
 番組に感想を送ること、
 または
 身近な人に伝えて行くことが
 ちっぽけな私に出来ることと思って
 お節介メールさせていただきました。

 世の中的には
 たかが『犬猫問題』なのでしょうが
 そこから垣間見える
 何よりも利益を優先させてきた
 この国の在り方、人間性が
 こんなカタチ(命の犠牲)で
 表面化していると私は感じています。
 一人ひとりが知らなかったでは
 済まされない時代なんだと
 感じています。☆

私も できるだけ人たちに見ていただきたいと思い ニュースの
ページにのせました。
ぜひとも 少しでも見てみてください。
また wancoと生活しているみなさん
貴方の可愛い家族であるwancoを どうか最後の時まで 家族として
責任を持って愛し続けてください。
それが なによりも私達が実行できる動物愛護だと 思います。