サマーカット

姫

 

 我が家には 長髪 たれ耳wancoが 5wancoもいます。

 昨年は 暑さに弱いBOSS が居たので6月ごろから クーラーをしっ放しでしたが

 今年は それは しなくて済みそう~ でした

 

 その変わりに 気温上昇とともに 部屋の中にいるとつねに犬毛が べたべたと

 私の肌に つきまくる ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

 

 気温上昇とともに wancoの匂いが 部屋に 強く漂っている....

 

  空気清浄機を 付けぱなしにしていると 空気清浄機の 中に犬毛がいっぱい

 吸い込まれているし~

 

 これは この子たちの毛を短くしてやったほうが 本人たちも涼しく 私にも長い

 犬毛がつかなくてすむかも と 毛量の多い毛の長い 姫 桃 アトム を

 サマーカットにしました。

 

 なかなか すっきりしてるでしょう♪

 

 ペットの美容室ですが なかなか 送迎してくれるところがなくって探し回りました

 が やっと見つかりました ( ^▽^) ニコリ♪

 

 でも やっぱり この頃は蒸し暑さが 連日 とうとうクーラー生活に 入ってしまいました

  

あとむ
あとむ
桃

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    きよ (日曜日, 26 7月 2009 20:25)

    花と幸は?
    うちもわんこの毛が家中舞っています(^m^)
    一緒に寝ているから私の肺にも毛がいっぱいってところかな~
    匂いも時々うっ!てなる時が・・・(^^ゞ
    それでも可愛さには負けてしまいます・・・
    仕方ないよね~

  • #2

    なっちゃんママ (日曜日, 26 7月 2009 20:38)

    みんな さっぱりして気持ちよさそうですね!!
    家のなっちゃんも サマーカットに行ってきます

    この季節 ワンの人も辛いですね

  • #3

    yukijimama (月曜日, 27 7月 2009 13:54)

    きよさん
     花と幸は 毛が長くないので私がトリミングもシャンプーも
     やります。
     予算的に5wancoは 厳しいですもん
     きよさん家の3ダックスも思い切って全サマーカットして
     みれば? 子犬時代のようになって可愛いかも~
     
    なっちゃんまま
     そうなんです。
     結構 全体に短かーくしました。
     本人達も はぁはぁと 暑がらなくなって楽そうです。
     私も 結構 気にいりましたし 夏の間はこのスタイルで
     と思っています。